どの脱毛方法が良いの?希望に合わせて考えよう

Posted by

即効性を求めるならワックス脱毛

即脱毛効果を実感したいのならワックス脱毛がおすすめです。ワックス剤を塗って剥がせばツルツルの状態ですので即日無駄毛を解消することができますよ。しかも仕上がりもキレイです。毛根から抜きますから肌触りがすべすべで、その状態がしばらく続くのも嬉しいですよね。ただし、脱毛をした後は肌が赤くなったりぶつぶつができてしまうこともあります。ですから結婚式の時にドレスを着るため、海へ行くためなどの理由で脱毛をする際には余裕を持って行うようにしましょう。

肌への優しさを求めるなら光脱毛

肌への負担が気になる、痛みのない施術が良いという時には光脱毛を選ぶと良いでしょう。光を当てて脱毛をする方法ですが、マイルドな光を照射しますので肌に優しいという良さがあります。痛みも小さい施術ですから刺激に弱くても安心です。ただ脱毛を完了させるまでには時間が必要です。長くかかる場合ですと2年くらいは期間が必要になることもあります。即効性がないのが短所ですが、続けていけば無駄毛も生えにくくなりツルツルがキープされますよ。

永久的な効果を求めるのならレーザー脱毛

とにかくずっと効果が持続して欲しいのならレーザー脱毛が適しています。この脱毛方法も光を当てて無駄毛をなくすというものなのですが、光脱毛よりもさらに強力な出力を持っているのが特徴です。光脱毛は毛根の活動を低下させて抑毛するといった効果がある一方、レーザー脱毛は毛根から破壊することができます。そのため永久的な効果がある施術で脱毛状態が長続きします。痛みを感じる場合もあるのが短所なものの、でも麻酔をすることで小さな痛みにできますよ。

新宿の脱毛はプロのエスティシャンの方のいる店舗があるので、安心して任せる事が出来知識も豊富なので安全です。