永久脱毛を受けたい!その前に知っておくべき事とは?

Posted by

全ての脱毛が永久脱毛ではない?

自分でムダ毛の処理を行うのは時間がかかり、とても面倒ですよね。また手間がかかるわりには、仕上がりが綺麗にならない事もあります。剃刀や毛抜きなどを長く使って処理していると、肌荒れや黒ずみの原因になる事も考えられます。そのため、永久脱毛を受けて、煩わしい自己脱毛から解放されたい!と考えている人も多いでしょう。しかし、永久脱毛を受ける前に知っておきたい事実があります。それが、脱毛はすべてが永久脱毛ではないという事です。

永久脱毛はレーザー脱毛の事である

現在行われている脱毛は、脱毛サロンの光脱毛と美容クリニックの医療レーザー脱毛ですよね。脱毛について調べた事があれば、この2つで悩んだ人も多いでしょう。現在永久脱毛と言われているのは、医療レーザー脱毛だけなんですよ。知らない人も多いですよね。医療レーザー脱毛は、医療機関のみが行う事ができる脱毛で、高出力のレーザーで脱毛する事ができます。その効果の高さと実績が認められ、永久脱毛と言われています。しかしこの先、光脱毛の実績も認められるようになり、永久脱毛になるかもしれないですよね。

永久脱毛は永久ではないって本当?

永久脱毛を受けると、一生ムダ毛が生えてこないと思ってしまいますよね。しかし体質などによっては、脱毛後に毛が再生してしまう事もあります。そのため、脱毛してから一か月後の毛の再生率が、20%以下であれば永久脱毛にあたると決められているんですよ。しかし、多くの人がレーザー脱毛の効果を実感しており、またもしものことを考えて、美容クリニックでは保証を導入しているところも増えています。もし、毛が再生してしまったら無料で脱毛してくれるので安心ですよね。

医療脱毛を東京で挑戦する時には、ひと月あたりの料金の相場や施術を担当してくれるスタッフの経歴を調べることが肝心です。