実は高くない!?レーザー脱毛の施術費用面に於ける現状

Posted by

レーザー脱毛は自由診療

現在美容整形外科や形成外科、皮膚科などの医療機関で扱われるレーザー脱毛は、治療ではなく美容を目的とすることから、保険適用外の自由診療となっています。その為、レーザー脱毛は高いとイメージされる方も少なくありませんが、実際にはそれ程高くないのが現状です。また、自由診療であるが故に、施術を扱うクリニックによって料金体系が異なり、同じように見えるメニューやコースでも、施術範囲が微妙に違うなどあるのが実情です。このことから、クリニック間の差を活かして、個々の予算に合うところを選び、施術を受けることができるんですよ。

トータル的にはサロンでの脱毛費用とそれ程変わらない

統一的な料金体系など基準のないレーザー脱毛でも、一応に相場はあり、全般的には照射面積や回数に比例して、段階的な料金が設定される傾向にあります。そして、レーザー脱毛では、1回当たりの処理が確実であることから、同様に光を用いた施術を扱うサロンでの脱毛よりも、少ない回数で目標とする脱毛レベルにまで仕上げることができます。このことから、確かにレーザー脱毛では、サロンでの光脱毛よりも、1回の施術料金は高く設定されていますが、その分回数が少なくて済む為、トータル的にはサロンで掛る費用とそれ程変わらないとされているんですよ。

クリニックによってはお得に施術を受けることも

現在サロンも含めてプロの脱毛施術を受ける機会は豊富にあり、レーザー脱毛を提供するクリニック間にも競争があるのが現状です。その為、クリニックによっては、体験モニターや期間限定などキャンペーンを実施する他、会員限定価格やシニア割、学割なども設けています。このことから、高いと思われがちなレーザー脱毛でも、実はお得に施術を受けられる機会があるんですよ。また、クリニックでは、勧誘は行わない特徴があり、初めての場合には事前カウンセリングを実施してますので、費用面等で心配がある場合は、直接相談してみるのも1つの方法です。

医療レーザー脱毛は、医療機関で行われるレーザーを使った脱毛のことです。毛母細胞を破壊することにより、脱毛を行います。